忍者ブログ
小学生の絵日記でもいいじゃないのさ
« 2024.05. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行った天ぷら屋さんでこんなのが出ました。

ふきのとう!
(左はかき揚げです)

囓ってみた感想・・・にがーっ

食べ終わった感想・・・なんでわざわざこんなものを食べるのかね?

一緒に食べてた高校生のお友達が言った感想・・・摘まずに生えてるままにしとけばいいのに

校庭に生えてるらしい…。
同意します。

PR

ももちゃんはお酢が好きです♪

中華ですごーく好きなのは酸辣湯(すぁんらーたん)!めっちゃ好き~
でも置いてるお店があんまりないのだ

写真は酸辣湯じゃないけど、白身魚の甘酢あんかけです
鯛を使ってるらしいけど、ちゃんと揚げてあって、そこにあんがかかってて、お野菜たっぷり。
揚げると香ばしくて食欲そそるよね!

これは片栗粉をまぶして揚げてあったみたい。他のお店ではそのまんま揚げてあるのも食べたことあるけど、どっちもよい
でもあんかけの場合は片栗粉がついてたほうが食べるときにお魚に味がよくしみこんでくれるからこっちのほうがいいかもー

お魚の甘酢あんかけ

ふたつヘッドが載ってたんですけど、めおと?
最近めおとが流行なにょ?

赤いお鍋でした。

わさびとか黄色いからしみたいに「つーん」とするやつは食べられないんだけど、赤い辛いものは好きなんです。
辛すぎるのはダメだけど。 

ここのお店は鍋のくせに出汁が少ない!
味がしっかりついてるから出汁っていうかスープだけど、エキストラスープが有料なの

びっくり

でもおなかいっぱい食べちゃった

やっぱ餃子は焼きより水でしょ

お家で作るときは焼きばっかなんだけど、それよりなにより、包むのがめんどくさい
それなのに食べると一瞬。焼くのが間に合わないくらいですよ

ここの餃子は酢醤油とちょっとだけ辛い味噌ダレで食べます。
VIVA!味噌だれです。

 
 なんだかんだ言って焼き餃子も食べました

しかたないからこんな写真でものっけとこぅ


 

ここのお店はタダで出てくるキムチがももちゃん好みだから

まいっか

 

 

これだけじゃなんなのでこれも

きれかったぁ

 

載せとこかな…

今年は行けないと思ってたのに、ちゃんと行けました

久しぶりにお外でごはん

ていうか、お友達とディナーでした

わざわざで40分くらいかけてを食べに近所まで来てくれたのだ

うちの近所の焼き鳥屋さんがおいしいから好きなんだって

たしかにこのお店は何を食べてもおいしいの

こないだ焼きおにぎりを食べに行ったお店も近所なんだけど、あっちは安いだけあって(学生相手だからか?)質もそれなりなんだなー
まあそれでもまずいわけじゃないから貧乏なのに焼き鳥が食べたいときはそっちに行くけど…

とりあえずお造りでしょって思ったんだけど、もいいし、いいブリが入ってるって聞いたらも食べたい…

なやんでたら大将が

「両方からおいしいとこ盛り合わせとくわ」

って言ってくれて、出てきたのが↑

 

それから食べる食べる、食べまくって送ってもらって帰ってきました

 

それにしてもよく降りますね…

おさかな〜(〃'∇'〃)

お寿司が食べたかったのでお寿司屋さんをさがしに行ってきました。

たどり着いたのは、「お寿司屋さん」ではないけどお寿司も置いてる和食レストラン。

この子たちが

きゃ〜、お姉さんがこんな桶を持って営業にまわってきましたよ(;´д`)
かわいいおさかなさん、つぎに会ったときには

こんな姿に…

おいしくいただきました♪

 ももはむしょーに洋食が食べたくなるときがあるんですけど、そんなことない?

そういうときのももちゃんはハンバーグとエビフライです。
なかなか食べたい時刻に開いてるおいしい洋食屋さんがなかったりするけど、今日は逆にそんなつもりなかったのに洋食屋さんでみんなでディナー、ってことになってました。
(ももちゃんの知らないうちに)

ハヤシライスとかカツカレーにも心が傾いたけど、やっぱコレでしょう。

924b101a.JPG

ひゃ〜〜〜これがまた美味しかったの
食べる前からとってもおいしそうだったので写真を撮ってたら、一緒にいた平成生まれの小娘に、
「食べるものばっか写真にとって食べ物ブログとかって載せてたら笑いますよねぇ」
笑うのか…
ていうか、もうすでに笑われてるんですね(;´д`)

 中途半端な時間におなかがすいたので久しぶりに餃子屋専門店に行ってみました。
餃子がいろいろある専門店じゃなくて、餃子しかないっていう意味の専門店で、焼き餃子と水餃子と醤醤麺しかないの。

利点は注文が早いこと!数を決めるだけだからね〜≧(´▽`)≦

ef6ff8d3.JPG醤醤麺と水餃子

味噌ダレがおいしいので、ついつい食べ過ぎそうになってしまう…けど、今日は買い食いをしよう!ってことになって腹八分目でお店を出たの。
そしたら仲良しさんから久しぶりにお誘いのお電話がかかってきてw(゜o゜)w、そっちにも行っちゃいました
 
さすがにおなかがふくれていたのでちょっぴり飲んで一足お先に撤収。
でもかつおのたたきはおいしかった…(食べてるやん)
ほろ酔いで爆睡して気持ちよかったよ〜

串カツを食べたって書いたけど、そこのお店にすごいメニューがあったのよ。

串カツ茶漬けだって(゜゜;)

そんな食べ物がこの世にあるの?って思わないこともなかったけど、天ぷら茶漬けってものがあることだし、このお店の串カツはどれもおいしかったからオーダーしてみました。

きたの、これ↓
食べてみるとおいしかったです

こんなに乗ってるよ(;´д`)

うれしいけど、すでにかなり食べたあとだったから食べきれるかなーって思ったよ…
でも完食しました(〃'∇'〃)ゝ
写真、あんまりキレイに撮れてないけど。出汁もおいしくて好みでした。
ちょっと遠いからしばらく行けそうにないけど…ていうか、そんなにしょっちゅう食べられないと思うけど、近所の串カツ屋さんはこのお店より油っぽいなー。
まあ揚げ物だからしょうがないけど、このお店は食材そのものもよかったみたい。

食べ物ブログだな、まったくもって

マイレ

カウンター
プロフィール
HN:
もも
性別:
非公開
職業:
ぽよぽよ
趣味:
ふわふわ
自己紹介:
好きなこと 食べること
好きなひと うそのないひと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ   [PR]