忍者ブログ
小学生の絵日記でもいいじゃないのさ
« 2024.05. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごーーーく焼きおにぎりが食べたくなって、近所の焼鳥屋さんへGO!

したりして。

 

焼くのに使ってるのがたぶん普通のお醤油じゃないと思うの。

なんかおいちーもん…

PR
この記事にコメントする
これが・・・
ほぉ~~~~
これがあの有名な
「おこげ機能」付お釜で炊いたご飯でつくった
焼きおにぎりですな???
ぷg 2006/12/12(Tue)15:44:47 編集
(〃^∇^)o_彡☆
そうかも!
ここのお店いちおう炭焼きなの
あ、だからおいしいのかも
それにけっこう大きいんだな~

うちの炊飯器は買った当時は最新式だったけど、おこげ機能はついてなかった_| ̄|○
お釜でごはん炊いてたときはおばあちゃんがおこげでおにぎり作ってくれたなー
もも 2006/12/12(Tue)15:52:18 編集
やきとり
美味しそうですねw
はじめこの記事読んだとき だりさんの日記かと思っちゃったw
うめ 2006/12/12(Tue)17:21:53 編集
うめたん
お褒めいただいてありがとう
こそっと修行中やったりして
もも 2006/12/12(Tue)18:08:09 編集
おおw
おこげw 焼きおにぎりは好きw これに、油味噌つけて食べたら うまいじょw
mia 2006/12/12(Tue)19:15:43 編集
みあたん
焼きおにぎりは好きなのね
おいちーよねーー!
油味噌、沖縄料理屋さんで何度か食べた
おにぎりに入ってたような気がする…

そこのお店に行くとライブもあって、最終的にはお客さんも店員もみんな踊り出しちゃうの
めっちゃ楽しい((o(>▽<)o))
もも 2006/12/12(Tue)20:56:16 編集
わぁおおおおおおお
ダリも(今すぐ)食べたくなったv(≧∇≦)v
もしかして、それは「みりん」で焼いてるのかな・・・?
焼きオニギリの、「堅い部分」と「やわらかい部分」が混ざってるときがこれまたいい
だり 2006/12/12(Tue)21:50:06 編集
食べたくなるなる
焼きおにぎり食べたくなるよねぇ((o(>▽<)o))

みりん!なるほどー
焼き鳥のタレかと一瞬思ってんけど、たぶんみりん系が入ってるっぽい
ここの焼きおにぎりもね、外側はちょっとカリッとしてて中が柔らかいの
もも 2006/12/12(Tue)22:13:26 編集
おこげ(@゜¬゜@)
おこげ・・・(@゜¬゜@)
本物のおこげミタコトナヒ。(。;(ェ)ゞゴシゴシ
焼きおにぎりみたいなものなのか・・・
おなかすいてきた(@゜¬゜@)ジュル・・・
最近の炊飯器っていろいろできるのね~☆
“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ
てぢぃ 2006/12/12(Tue)22:35:33 編集
見たことないのかぁ
そうかもね
ももが見たのはおばあちゃんと一緒に住んでたときにおばあちゃんが使ってたお釜のごはんのときだもん

土鍋でお米炊いたらいいよー
お焦げもできるし、ごはんがおいしいよ
もも 2006/12/13(Wed)01:35:33 編集
食いたい!
お酒を飲んでるときって
無性に 焼きおにぎりが食べたくなるね。
(特に日本酒を飲んでると・・・)

そういえば BBQやる時も
最後の仕上げに 焼きおにぎりを作ります。
焼き網の上で 何度もしょうが醤油をハケで塗りながら・・・

あぁ 食いたい!

[e.o.m.]
brianちゃん 2006/12/13(Wed)04:15:30 編集
そうなんや~
お酒の飲むと食べたくなるんや~?
ももちゃんは飲まなくても食べたくなります

BBQのおにぎりは誰かが持ってくるやろ~って全員が思って、誰ももってこない!
ってパターンが多いなぁ
あーまた食べたくなってきた
もも 2006/12/13(Wed)08:25:30 編集
土鍋か!
土鍋・・・でご飯たくときって、ふた開けちゃだめなんだよね?(@゜¬゜@)
アケテマウッチューネン。キニナッテシャーナイ。
小熊の母にたのんでみまする(o'(ェ)'o)
(小熊の母=ただの熊?)
てぢぃ 2006/12/13(Wed)14:16:08 編集
(≧∇≦)ブハハハ!
子熊の母はただの熊( ̄(エ) ̄)ゞ
たしかに。

土鍋の蓋、開けます
なぜかというとお水の量がアバウトなので(多め)、途中経過を見てスプーンでお水捨てるためなのよ
あかんって思っててんけど、支障ないで?
いまだに水加減がはっきりわからんけど炊けてるのは、途中であまりそうな水ほかすからやとおもう
もも 2006/12/13(Wed)19:31:16 編集
お名前
メール
URL
タイトル
文字色
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
マイレ

カウンター
プロフィール
HN:
もも
性別:
非公開
職業:
ぽよぽよ
趣味:
ふわふわ
自己紹介:
好きなこと 食べること
好きなひと うそのないひと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ   [PR]