忍者ブログ
小学生の絵日記でもいいじゃないのさ
« 2024.05. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

345248d1.JPG黒糖パンでサンドイッチ作ってみたじょ

朝から黒糖パンを焼いたので
「サンドイッチ〜♪」
な気分だったのに、具がなんにもなかった…

雨の中クルマを出してもらって近所のお店までお買い物に行ったら、クルマからお店まででびしょびしょになっちゃったよ

でも買ってきたハムとチーズを黒糖パンのスライスをちょっとだけトーストしたのにはさんで食べたら、

おいし〜〜〜

くせになりそうです(ノ∇≦*)
イヒ('-'*)

PR

レーズンパンなの。

レーズンいっぱい入れてるんだけど、焼き上がるとなぜかほとんど入ってないの。

なんでよっ(`0´)ノ

しかも大きな粒のレーズンを入れてるのに、焼き上がるとなぜか刻まれてるの…
なんでだーーー

こんなん焼いたおぼえない!

おいち〜い黒糖パンの記事を書いたら、さっそく検索してきてくれた人がいるんです。

黒糖パン 作り方 ホームベーカリー

つまり、ホームベーカリーを使った黒糖パン作り方を知りたかったわけね?
すいませ〜ん。作り方は書いてません(*´ -`)
黒糖パンミックスの袋に書いてあるとおりに焼いてください。

あと、もものIDで検索かけて来てくれてる人がいるんだけど、何回も何回も同じひとが検索してるのが笑けます。
ブックマークするほどのこともないって意味でしょうか
まあたしかに検索してみたはいいけどたいしたこと何にも書いてないからねぇ。

「おお!こんなに検索してくれてる人がいる!!」
っておもったら、ふたりしかいないんだもん。
なんかおもしろくないですか

ちょっと奥さん
これ、めっちゃおいしいんですけどΣ('◇'*)

こないだ届いた黒糖パンミックスで焼いたんだけど、あらまー!
ほどよい甘さでうれちーーー(/▽*\)〜♪

77736bd1.JPG

簡単すぎるよ。おいしすぎるよ
いつもソフトモードで焼いてたのを普通モードにしたら、焼き上がりもめっちゃ早かった

また焼こ〜

ももちゃんどっか悪いんじゃないかしら。
お昼寝したのに…

また夜も夜寝しちゃいました

寝るつもりはなかったんだけど、気がついたら寝てたの。
眠いな〜って思いながらベッドの上でごろごろしてたら寝るつもりがないわけないんだけどさ

こないだ焼いたホールウィートのパン。
粉を全部ホールウィートにしたら、まったく膨らみませんでした
そうじゃないかなーとは思ってたけど、袋に書いてあるんだもん。全部この粉にしてもサクサクのパンが焼けますって。
さくさくどころか、膨らんでないって(`0´)ノ
ももちゃんも凹んじゃいましたよ

で、黒糖パンミックスが届いたよ〜。今日にでも焼いてみよっかな。

黒糖パンミックス1kg 567円
インスタントドライイースト(フェルミパン)100g 368円
シードミックス200g 357円
サイコロゴーダチーズ500g 924円

おいしく焼けたらいいけど。最近なんだかんだと失敗が多いのだ。
でもいろいろやってみるのだ

スキムミルクとコンデンスミルクがまったく別のモノだと知って、ちょうどコンデンスミルク(もも的にはスキムミルクだった…)が切れたので、スキムミルク(300g 294円)を買ってきてみました。

くるみレーズンとプレーンを焼いてみたんだけど。

それぞれ、めっちゃふわふわできめ細かく焼けてます

スキムミルクだねd(゜ー゜*)

材料は正しく買ってこないとダメですな(;´д`)
(↑正しく量る以前の問題です…)
なんでか、くるみレーズンパンの写真にはレーズンがほとんど写ってませんが…
入ってますよ、ちゃんと。
レーズンが外側に集まるっぽい気がするんだけど、これってホームベーカリーの癖?それともレーズンの癖??

それに、昨日はお友達からレーズンが2パック届きました。
買ったんだけど、賞味期限までに使えそうにないから使って〜だって。
彼女はホームベーカリーを使ってなくて、お菓子専門。送ってくれたレーズンはこれからラム酒に漬けときます。
いままで使ってたレーズンは最初からラム酒に漬かってるやつで、通りがかりのスーパーのお菓子食材売り場で買ったから高かったー(≧◇≦)
ネットで買ったレーズンも袋のままあるんだけどまだ開けてないからそれは置いといて、先にもらったのを使っちゃおう。
レーズン嬢から

おすそ分け待ってまーす

のメールがきてたので、焼いて持ってくつもりだけど。
または送る

明日はレーズンパンを焼こう(*ノ∇)ゝ
自分で買ってたレーズンは黒かったけど、届いたレーズンは色とりどりでキレイなの
楽しみ(≧∇≦)

先に買ってあったレーズンでぶどう1号を焼いてみました

今回はぶどう1号が焼き上がるまで二回も失敗してもたよ…
一回目は焼き上がってみたら

ぜんぜん膨らんでない
むしろ凹んでるよ( ̄д ̄)

ふと気がつきました。お水の量を間違えちゃってた。
o(*^▽^*)oあはっ♪

かわいく言ってみても膨らんでないものは膨らんでないので、気を取り直してセットし直し。
今度は焼く前に気がついたじょ〜〜〜

パン焼き器の中の、粉を混ぜ混ぜするための羽根が
なぜかカウンターの上でねんねしてるし(@゜Д゜@;)

あかんや〜ん(/□≦、)

再び気を取り直してやっとできたのがこの子です。
お味はいいんだけど、もしかしてレーズン入れすぎ?
まあいいよね≧(´▽`)≦

おいしかった♪

朝もはよからネットでオーダーした材料がきましたよ。

強力粉2.5kg 562円
無塩バター450g 593円
くるみ(500g) 1,084円
レーズン(300g) 201円
ラム酒(200ml) 546円

今まで使ってたふつうのバターが200gで280円だったから、この無塩バターのほうが安いんだ。へー。
これだけ送ってもらって送料が300円ちょっとっていうのも嬉しいなー

なんとかやってるけど、ふだんのお料理が大雑把なので、材料をきっちり計ることがめんどくさくて仕方ないです('〜`;)
でも今日はおいしいくるみパンを焼こう!
と思ってはりきってたら…

くるみ黒焦げ

しかたないのでもう1ラウンドくるみを炒りましたよ。もー

今回は北米産強力粉200gに国産小麦全粒粉を50g混ぜ混ぜしてみました。
いい感じにさくっと仕上がったよ〜。こびぃちゃんの言ってたとおり

くるみ2号

今日のくるみ2号のできあがりは、とってもいい
そういえば真っ白のパンより茶色がかったパンのほうが好きなのに、日本ではあんまりなくてしかも高いような気がする。
あ、こんどはライ麦さがしてこよ(*^▽^*)

あーおもしろい。
けど焼き上がるまで時間がかかるのが難点。
しょうがないか。粉からだもんね┐('〜`;)┌

ナンが作りたかったので昨日のディナーはインドカレーでした
ナン大成功(〃'∇'〃)ゝチキンマサラカレーも大成功

分量はホームベーカリーのおまけについてた本のとおり。
次からはバターを多めに入れようと思う。お店で食べるのってもっとバターが浮いてるのがおしいいから。

あ〜おなかいっぱい。
ナンをこねこねする音はぶっこきブログのシールで聞いてくれました?(≧∇≦)
けっこう大きな音がしてました。

昨日焼いたくるみ1号は納得いかないの(/_<。)
食べた人はおいしいって言ってるから、好きずきなのかもしれないけど、しっとりしすぎ。
押さえるともどってこない肌年齢の高いパンって感じ。カメリア
いずれにせよ、くるみを炒る段階でちょびっと焦がしちゃったから、やり直しだよねー。

使った粉は日清カメリア(1kg 249円)でした。
ドライイーストもカメリア(249円)。カメリアってなんでも249円なのね(≧∇≦)

もう一回くるみパンを焼いてみるつもりだけど、今日は国産小麦全粒粉(500g 290円。高っ!!)を買ってみたのでそれを混ぜてみるよー('-'*)

ところでくるみなんだけど、なんであんなちっこいパッケージしかないんだろ?高いよ。ネットで買お。

ていうか、強力粉もさくっと調べただけでネットのほうがお安いよぉ(゜゜;)

マイレ

カウンター
プロフィール
HN:
もも
性別:
非公開
職業:
ぽよぽよ
趣味:
ふわふわ
自己紹介:
好きなこと 食べること
好きなひと うそのないひと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ   [PR]